チャラくなくていい。想いを形にするだけの、心地よい箱
¥3,600
何でも余計につけてしまう、今の世の中。
何か特別なことをしなければいけない。何者かにならないといけない。という焦燥感。
今の世の中には、それが増えているように思います。
子供の頃、お中元などでいただくお菓子がとても楽しみでした。ビールのわきに入っているジュースも楽しみでした。
家の前にあったケーキ屋さんに、裏口から足を運び、もらったスポンジ生地をちぎって食べる。
扉の奥から香る、ケーキ屋さんの甘い香り。
それだけで十分でした。
今ほどたくさんのお店はなかったし、たくさんの情報もありませんでした。
でも、「足るを知る」という言葉が、あの時代には今よりも自然に生きていたように思います。
素直にありがとうと言えること。
お礼の気持ちを形にすること。
大人になってみて、そんな行動がとても難しいことだと、今さら気づいています。
でも、できるだけ少しずつ、僕も前に進もうと思います。
今回の箱は、皆様のそういった気持ちを少しだけお手伝いできるように。
そして、僕自身の記憶をたどりながら作っています。
────────────────
【そんなあなたの箱の中に入るお菓子】
ココナッツマドレーヌ 2つ
カヌレ、自信あるやつ 2つ
中心に思い出をのせたレアチーズティグレ 2つ
ナッツの満足バー、俺らしいフロランタン 1つ
フランス産発酵バターの風味を、そのまま閉じ込めた薫るガレット 2つ
────────────────
派手な贈り物ではありません。
立派なギフトでもありません。
でも、ふと思い出した時に、誰かに、
「よかったら食べてください」
くらいの気持ちで渡せる箱にはしたいと思っています。
母の日はもう終わり、父の日ももうすぐ終わります。ご紹介を開始したタイミングではもう終わっているか。
でも、誰かに何かを渡すのは、特別な日じゃなくてもいいのかもしれません。
きっかけは、そういったタイミングかもしれないけれど、感謝はいつだって、そこにあると思っています。
ちゃんとした理由がなくてもいい。
久しぶりに顔が浮かんだ。
最近どうしているのかなと思った。
そのくらいの気持ちで十分な箱に仕上げていきます。
何か言うのは少し照れくさいけど、少しだけ気持ちを渡したい人へ。
もしこの文章を読んで、誰かの顔が少しでも浮かんだら、6月26日までこの箱のことを覚えていただけたら嬉しいです。
きっと、少し素敵な夏になると思います。
チャラくなくていい。
想いを形にするだけの、心地よい箱。
今回は、そんな箱を作ります。
またこのお菓子は店頭受け取りに対応しています。
店頭受け取りの詳細はこちらから↓↓
https://madeleineman.thebase.in/items/135783734
発送予定:2026年7月31日 〜 2026年8月19日
※この商品の販売期間は2026年6月26日 18:00 ~ 2026年6月30日 23:59です。
















